海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 

貧乏でもガチで行く!海外バス釣りツアー格安簡単自作術&海外情報&釣行記

トップページ


250超の釣行記がその証拠! 経験者がお手伝い、だから安心、あなたもできる!
総合旅行業務取扱管理者の資格を持つ釣りバカ(笑)が太鼓判
誰でも手配可、無駄金ゼロ!最安で夢のバス釣り!
庶民もガチで「行ける・作れる」個人手配海外釣行


 
 
このサイトは今江プロ「黒帯」シリーズの4本に協力、 ルアーマガジン誌でも過去3回紹介されてます。→詳細はこちら

安くて簡単、個人手配
「ツアーしか方法ない」は迷信!
Give&Take! お助け個人手配サポート
「個人手配なんて無理!」 を 「わ! 出来た!」に
釣行費用例
無駄金ゼロで格安!
よくある質問
経験者がズバリ回答


最新トピック/割引情報 UPDATED 2023/09/09
 
 すでに年末釣行決定者も!2022年末の3組に続け!

コロナによる制限もなくなって釣行への壁はなくなった!
コロナでこれまで計画を断念してきた皆さん、「時来たれり!」
休暇とお金の算段を始めてみては?
過去の釣行記で頭の準備もしておきましょう→こちら


日本初!メキシコ釣行者の釣果統計を出してみた。やっぱりすごいね
体長別
達成者率

50cm超

60cm超
体重別
達成者率

6lb超

8lb超

10lb超
詳細は
こちら

スポーニングシーズンのメキシコ! 格安釣行してみたら?

スポーニングのバス釣りを憧れのメキシコで!格安釣行可能!
寒くて釣りが遠のく冬の日本と違ってメキシコは温暖快適!
正月が終わると航空券価格も最安値圏へ! 釣行にはもってこい!
ただ、釣りハイシーズンでロッジは混む!空きがあるうちに確保!
聞きたいことがあればこちらから質問を。何でも聞いてね!


[お手軽相談] この日程いくらで足りる? 経験者に意見を聞いてみよう
日本発日  釣り
  
もっと詳しく相談
※メアドはきちんと入力を。じゃないと返信出来ないよん。
何度も個人手配した私達が概算して返信。1つの目安として計画時の参考に!

今江プロ、村田基氏、田辺プロのバカラック釣行ビデオで追体験

今江プロの釣りの様子はもちろん「黒帯」シリーズでガッツリ。
「黒帯 特別編」「黒帯\」「黒帯]」に当サイトも協力させていただきましたこちら
村田基氏のバス釣りの様子が「ShimanoTV」で公開中→こちら
田辺プロ
バス釣りの様子も「ShimanoTV」で公開中→こちら
メキシコ行けない人も行った気分に。行ける人はイメトレ用に!


このサイトを友達にも教えてね!(クリック)

■■■フィッシングガイドへのリンク数131!■■■

釣行記・お便りに釣行記を追加](2023/09/09)
[メキシコ速報を追加(エルサルト釣行中)](2023/08/23)
釣行記・お便りに釣行記を追加](2023/02/06)
[メキシコ速報を追加(エルサルトで64cm 11lb14oz)(エルサルトで57cm 8lb)(エルサルトで55cm 7lb9oz)](2023/01/15)
釣行記・お便りに釣行記を追加](2022/09/05)
[メキシコ速報を追加(エルサルトで63cm 9lb7oz)](2022/09/01)
[同行者(8月中旬)募集を追加](2022/07/19)
釣行記・お便りに釣行記を追
(バカラックで50cm 5lb](2021/04/26)
釣行記・お便りに釣行記を追加](2021/01/26)
[メキシコ年末釣行者速報を追加(エルサルトで61cm 8.5lb2020/01/11
釣行記・お便りに釣行記を追加](02/21)
[メキシコ年末釣行者速報を追加(エルサルトで64cm 11lb)(エルサルトで63cm 8lb4oz)(エルサルトで60.5cm 7lb11oz)(エルサルトで59cm 7lb3oz)(エルサルトで57cm 7lb][釣行確定者(8月下旬(2組))追加](01/18


無駄金ゼロ、実は簡単、個人手配。必要ならお手伝い!


ガチでサポート!膨大な釣行記がその証拠!
「Give & Take」の精神で!


このサイトは釣りサイト。商売のサイトじゃないので「お金」は目的としていません。私達が望むのは「お金」ではなく、「未来の釣行者に役立つ情報」と「このサイトへの信頼」です。「知ってる情報は全て提供するし、手助けが必要なら誠心誠意お手伝いしますから、その交換条件として未来の釣行者のために釣行後に写真やアンケート(可能なら釣行記も)で旅や釣りの情報を下さい。釣り人同士の助け合い、Give&Takeの精神でお願いします」ということです。

私達が行うアドバイスや個人手配サポートは私達自身の釣行経験やこれまでたくさんの釣行者の個人手配をお手伝いしてきた実績、釣行者達からの情報、そして直近の調査情報などを元にしています。より安く、より良い釣行にするのにきっと役立つはずです。
スタッフの中には「サポートの質の向上にも役立つかも」と「総合旅行業務取扱管理者」の資格(国家資格)まで取得してしまった者もおり、それまでの「海外釣行経験者としてのサポート」のさらに上のレベルの信頼度のサポートになっているんじゃないかと思います(笑)。

私達は変に疑われるのはまっぴらなので、個人手配サポートではあなたに明確に釣行費用が見えるよう、航空券代/ホテル代/ロッジ代等きちんと金額をお教えしますし、航空券を調達する旅行代理店や予約するロッジから直接あなた宛に料金等に関する連絡が届くようにしています。支払もご自分でしていただいて構わないので私達があなたのお金に触ることはありません。もちろん、ロッジ代のように海外送金が必要なものについては方法等詳しくお教えします(これまでご自分で送金出来なかった人はゼロ)。
したがって、私達が本来の金額に何か上乗せして水増し請求したり、あなたのお金をネコババしたりするなんて余地は全くありません


「自分で手配なんて無理、高くて当たり前」は間違った思い込み!

「海外釣行は釣りという特殊なものを含んでるからツアー会社のツアーを使わず自分で手配するなんて絶対無理!ツアー代が高いのも仕方ない」なんて考えがち。でも、実はそれ大間違い!
実際は個人でも十分手配出来るレベルの単純さだし、安いものをきちんと選べてその上手数料など余計なお金がかからないので無駄金ゼロ、格安で手配可能。
間違った思い込みで大損しないよう、きちんと知識を身につけましょう。

詳しくはこちらへ。(→個人手配

「お助け個人手配サポート」で誰でも簡単に個人手配が可能に!

英語が苦手な方やこれまでパッケージツアーしか使ったことがない方は、やっぱり個人手配にハードルを感じるかも。でも大丈夫! 必要なら私達がお手伝いします。より安く、より良い釣行プランをより楽に実現出来るはず。

私達はあなたが出来るだけ安くいい釣行が出来るように最大限の協力をするつもりです。そのかわり、あなたも釣行が終わったら未来の釣行者のための情報として写真とアンケートを下さいね。もちろん釣行記は大大大歓迎!

「どんなことをしてくれるの?」
「個人手配がどれくらい簡単になるの?」

詳しくはこちらへ。
(→お助け個人手配サポート


お手伝いした方からうれしい感想が!(一部抜粋、本人了承済)

結局、Access!を信用し今回の旅の行方を託しました。最終的に費用は実質、代理店と比べて10万くらい安く済みました。
スタッフの方たちの対応には「釣行者の身になって考える」という気持ち感じられます。航空券を手配するにも、かなり調べて最安価を見つけてそれを紹介してくれるし、どれだけ安くなるかも教えてくれる。また、「こうしたほうがもっといいんじゃない?」とアドバイスもくれるし、間違ったことにはストレートに「それは違う」と指摘してくれる。本当に親身になって考えてくれる方です。代理店にはない要素を数多く兼ねそろえています!
結論はもちろんAccess!のスタッフの方の協力を得て本当によかった!その一言に尽きます。
(栃木県・ゆうぼう様)
「まことにありがとうございました。一人海外旅行で苦労したことのある人には、皆さんが行っているサービスというのは本当にありがたいことだと誰もが実感していると思います。やはり初めての場所に行くというのはそれだけでリスクも発生しますから、細部にわたるまでのレポートやサポートとというのは、保険的な意味合いだけでなく、実践的に、非常に有効な情報源であると思います。」(東京都・梨本様)
「結局、総費用についても、6DAYフィッシングでありながら、有名ロッジの3DAYフィッシングの値段より更におさえることができ、本当に助かりました。」[岐阜県・三輪様]

他にもたくさん。ありがとうございます!



海外バス釣りは最高!行ってみて。デカバスが待っている!

■■Let's go Bass Fishing overseas!■■

「金は無いけど釣りが好き!」私達と同じ「貧乏釣りバカ」のあなた、「琵琶湖や池原でもなかなか釣れないロクマルみたいなでっかいバスを釣ってみたい!」、「テレビで見た海外バス釣りをしてみたい!」って思いません? だったら頑張って実現してみたらどうですか?

エルサルトやバカラックなどのメキシコレイクは日本人の憧れ。アメリカのオーランド、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスなどの観光都市からは手軽にバス釣りが可能。テキサスも有名。ハワイやブラジルではピーコックバスが狙えます。ツアー会社のツアーでも個人手配でもいいからとにかく実際に行ってみましょう。すばらしいですよ。
中でもメキシコは総合的にやはりダントツですばらしい。客観的に今のところ最高の選択肢だと判断してます。

絶対行く価値あり!魚のクオリティーがすごい、フィッシング環境がすごい

海外バス釣りは時間も費用も必要だけど、絶対に行く価値あり。 魚のサイズは当然大きな魅力。琵琶湖や池原ダムでもめったに釣れないロクマルの確率も段違い。頑張ればきっと強烈なファイトを楽しめるはず。

でも、他にも大きな意味があります。それは海外のすばらしいバスフィッシング環境にドップリ浸ってみること。
アメリカのゴミのないフィールド、整備された施設、アングラーのマナーなどにじかに接すると、「釣り場は自分達で守る」という彼らの意識を強く感じます。釣りが文化として成熟しているんでしょう。日本に戻ってどこかに釣りに行ったら「ありゃ〜、とりあえずちょっとゴミ拾っとこうかな」なんて感じるようになったりします。

また、すごい数のロクマルや10ポンドを超えるバスが潜むメキシコのあの荒れ知らずのレイクには誰もが思わず「ハァ〜〜ッ、すげぇ〜〜」と感動のため息をもらすはず。
そしてフィッシングロッジでの「ひたすら釣る」、あとは「食う」「飲む」「寝る」しかする必要のない王様のような時間と、自分の手で「おりゃあぁっ」と持ち上げた日本では見たこともないようなデカバスは、あなたの頭と体の奥底に知らず知らずたまった何かをスッキリとリフレッシュしてくれます。「うわあ、こんな贅沢があったのかあ〜」って絶対思いますよ。だって私達も心底そう思いましたからねえ(笑)。こういう体験は国内ではもう無理。

カレンダーを持ってきて、「いつ休暇があるか」じゃなくて「いつ休暇をとるか」を積極的に考えてみては?休暇なんて「早く言ったもん勝ち」。きちんと仕事終わらせとけばいいんです。 そしてその日までにお金を貯める算段をしましょう。高くてなかなか手が届かないツアー会社のツアーと違って、個人手配での自作ツアーなら無駄な費用をとことん削って最安を狙えます。だからハードルは思ってるよりずっと低いです。
酒やタバコを少し減らし、つい目がいってしまいがちな新しい高価なタックルの購入は見送り、すぐデッドストックの山に埋もれるようなルアーやワームにあれこれ手を出さず、日本でのバス釣りを少し控えればそんなに難しいことじゃないはず。

その我慢を補って余りある、そして「また行く!」と必ず決意してしまうほどすばらしい海外バス釣り体験をあなたも味わってみて下さい。

悩むくらいなら聞いちゃいましょう! ご質問は
「Access!海外バスフィッシング」 くぼちん まで
質問フォームはこちら  メールはこちら  「よくある質問」はこちら

このサイトを友達にも教えてね!(クリック)

同行者募集 掲示
  現在募集なし
釣行確定者に合わせるのもあり!
今後の釣行確定者
2023年年末
裏ワザ:業者ツアー日程で個人手配
募集も応募もこちら

Click!
バスサイトランキング

釣行記 61cm 11lb!!

2023年8月 エルサルト
あの常連さん、またまた爆釣!
11ポンド3本、10ポンド7本!!
10ポンド超計10本!! スゴっ!!
釣行記掲載中こちら

釣行記 64cm 11lb14oz!
祝! 日本からの釣行再開!!

2022年年末 エルサルト
常連さん来たっ! 11ポンド!!
実に3年ぶりの10ポンド超!!
ほんとコロナは長かった(涙)
釣行記掲載中こちら

釣行記 57cm 8lb Get!

2022年年末 エルサルト
エルサルトは2回目!
記録更新は今後に持ち越し。
メキシコ在住だから叶うはず!
釣行記掲載中こちら

釣行記 55cm 7lb9oz!
祝! 日本からの釣行再開!!

2022年年末 エルサルト
3年ぶり。やっと行けた感慨が!
4回目だからもう常連さん。
こんなデブバスって大好き!!
釣行記掲載中こちら

釣行記 63cm 9lb7oz!!
祝! 日本からの釣行再開!!

2022年8月 エルサルト
当サイト一番のあの常連さん。
コロナトンネル抜けてついに釣行!
2年半の長い空白後のメキシコ。感慨ひとしおだったはず!!(涙)
釣行記掲載中こちら

釣行記 50cm 5lb!!

2021年4月 バカラック
メキシコ在住、バカラック初釣行!
とっても厳しかったみたい!!
釣行記掲載中こちら

釣行記 61cm 8.5lb!!

2020年年末 エルサルト
メキシコ在住、エルサルト初釣行!
初ロクマル、8.5lbもゲット!!
メキシコ在住って羨ましいっ!!
釣行記掲載中こちら

釣行記 64cm 11lb Get

2019年年末 エルサルト
超常連さん。10ポンド激釣!!
11ポンド頭に10ポンド超10本

釣行記掲載中こちら

釣行記 63cm 8lb4oz!!

2019年年末 エルサルト
昨年末に続いての釣行。
目標の8ポンド超で自己記録更新!
釣行記掲載中こちら

釣行記 60.5cm 7lb11oz

2019年年末 エルサルト
メキシコ初釣行。自己記録更新!!
50cm超55本! ロクマル2本!
釣行記掲載中こちら

釣行記 59cm 7lb3oz!!

2019年年末 エルサルト
お馴染みの超常連さん。
自己記録更新は次回に持ち越し。
釣行記掲載中こちら

釣行記 57cm 7lb Get

2019年年末 エルサルト
メキシコ初釣行。ロクマルゲット!
心に残る釣行だったとのこと。
釣行記掲載中こちら


このサイトを友達に教えてね!



おかげさまで受賞

歴代 第1位 14lb! 女性!

2006/12月上旬 エルサルト
当サイト最高 68cm 14lb!!
しかも女性どえ〜す!!
釣行記掲載中こちら

歴代 第2位 12lb5.5oz

2013/年末 エルサルト
当サイト男性最高 12lb5.5oz!!
5.6kg! しかも何とポッパー!
釣行記掲載中こちら

歴代 第3位 12lb5oz

2005/7月中旬 エルサルト
釣り5日半、2人で600匹以上!!
釣行記掲載中こちら

写真多数! スタッフレポート

(エルサルトの60cm, 9.5ポンド)
レイク・コメデーロ
レイク・エルサルト
レイク・マテオス
レイク・ウィーティス
行程/レイク/ロッジ詳細が!


| ページ先頭へ |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。

もしよかったらこのサイトにリンクして下さい!相互リンク可(こちらからご連絡を)!
 
ダウンロードしてお使い下さい。(大:120x40ドット、小:88x31ドット)
リンク先は出来ればトップページ(http://www2u.biglobe.ne.jp/~fishingd/)へお願いします。