ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
メッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2015年07月05日

オオクワガタを買ってみた!

梅雨の真っ最中、休日は出かける場所が限られてしまいますね。

今日は地元のホームセンターに行ってきました。

ペットコーナーで思わず買ってしまった!!!

「オオクワガタ70mmアップ」



「カッケェ~!カッケェ~・・・」

兎にも角にもカッコイイ。
それしか言えないもです。




毎年、この時期になると、その辺の木で獲ってきた捕獲枠でカブトムシ、クワガタを飼育。
そして、購入枠昆虫として何かを買っていたのです。
現在、昆虫飼育ケースを5個を稼働中!

過去の履歴はこのようになっています。

2012年 アトラスオオカブト 2匹
2013年 ヘラクレスオオカブト 2匹 、コーカサスオオカブト(ペア)1匹
2014年 コーカサスオオカブト1匹
2015年 国産オオクワガタ(ペア) 1匹

今年からオオクワガタのブリードに挑戦します!!


  


2015年06月28日

茨城野池釣行! 2015/6/28

梅雨の6月、今日は雨に降られることなく日曜日を過ごせました。

さてさて、午前中は野池にブラックバス釣りに行ってきました。

こいつの機動力を発揮させる時が来た!



野池に冴えるデビルレッド!

このマメタンク的な形からは想像できないポテンシャルを秘めているのです。


釣りをやらない人からみれば、フロートボートを語る私を、「何だこいつは・・」とおもわれそうだが・・
(実際に嫁は何に使うのか聞いてきた。)

まぁ・・話がそれましたので戻します。

今日のパートナーは、フローターで出撃のL・フリーク氏です。
彼と共に、この野池を攻略しようではないか!!




今日のパターンを掴むものの、俺の出せるサイズはこれが限界だ~






この位のサイズをそこそこ釣って本日は終了です。
中々、デカバスには会えませんね~
きっと、まだ出会いの時では無いのでしょう(汗)

L・フリーク氏も今日は日が悪かったようです。

しかし、フロートボートZ1の機動力は素晴らしいですね。立ち木に突っ込んでも、
びくともしませんね。
何より準備と片付けが、凄く楽ですよ。  


Posted by イクサ at 19:40 Comments(6) 茨城野池・川

2015年06月07日

ゴムボート入院、その後。

先日、ゼファーボートを修理に出しました。

そして、今日の午前中にちょっとした用を済ませ家に帰ると届いていました。

玄関に置いてあったが結構デカい!?



(右に置いてあるブレイブボードは子供の物です。)


こいつは長期入院になるであろう、ゼファーボートの代わりに、中古で購入したナイスな奴です!

色々と悩んだ末に出した結論!





そして午後に突然の進水式!

今の私は立ち止まっている時間はない!
というのは冗談でして、
入院中のゼファーボートが帰って来たら使い分けしようと思い。
手ごろな中古を購入しました。






乗ってみた感想はこの小さな形状で中々の安定感、
普通に立って釣りが出来ます。
只、船内が狭いことから荷物は制限されてしまいますね。
これはサイズ的に仕方がないことです。
ゴムボートにもメリット、デメリットがありますから、
まあ、ケースバイケースで使い分ければいいのです。

とりあえず当面はこいつでバス釣りを堪能していきます。


  


Posted by イクサ at 16:04 Comments(2) 買い物

2015年06月07日

ホーム野池釣行 トラブル編 2015/5/31

そろそろ関東も梅雨入りしそうな雰囲気ですね。
先週の釣行報告を今さらですがアップします。

ホーム野池でスタンバイ!



まさかこの後、とんでもないイレギュラーがあるとは、この時は予想もつかず!


この日は友人を乗せて、バスフィッシング。
友人は用事もあったので早い時間に先に上がりました。
とりあえず1本釣ってもらっての帰宅です。

その後、食いが渋かったものの順調に3本をゲット!

まずまずの釣果でした~!







徐々にサイズアップしていき、

そろそろ40アップ出すぜ~と調子に乗っていた頃・・


野池で浮いている最中にボートがバースト!!



暑さにより、ボート内気圧が上昇し、限界破裂してしまった(汗)


暑くなってきた時点で空気圧を少し下げていれば・・・


しかし、流石はゼファーボート高圧エアーフロアの荷重は凄まじく、
本体のリアがバーストしても、リアに積んでいるエレキとバッテリーはエアーフロアの浮力で助かった。

兎にも角にもボート以外は無事だったのである。



自力走行が不可能だったので、フローターの友人に引っ張ってもらいました。

彼には今回を含め二度も助けられました。命の恩人です。ありがとう!

修理は保障期間内だったので、無償修理なんですが、
どうやら時間が掛るみたいだ。

さて、ボートが戻ってくるまでの間はどうしようか?

  


Posted by イクサ at 10:14 Comments(2) 茨城野池・川

2015年05月04日

2015年初ゴムボート釣行

「青葉が香る5月の頃」


2015年の初ゴムボート釣行として茨城県の某池をチョイス!
この池はボート、フローターで賑わっていて、そこそこ規模も大きな池です。

今日は、水上でのんびり釣りがしたい!



のんびりと準備をしてのんびりと出航。
すでに駐車場はいっぱいに近い状態であり、他にもボート、フローターも
結構な数が出ていますね。
ゴムボートも私が乗り始めたころから比べると増えてきました。
荷物も詰めて、お手軽ですからね。


そして今日の俺は獲るつもりでここに来た!


「まずは40アップを獲るか・・・・」



魚探の水深も野池にしては結構深いほうだ。
そうなんです。この野池は割と深いのです。

デカバスが潜むポテンシャルも高い!


しかし蓋を開けてみれば・・・・



このサイズがぽつぽつと釣れて・・

巻物、テキサス反応なし、坊主は避けたかったのでライトリグに切り替えてから
ようやく釣れ始めました。



何匹か追加して・・タイムアップ!


朝10時に撤収。初ボート釣行でもあった為、もう少し時間を取りたかったが
やはりGWということで限られた時間での釣行になってしまいました。

しかし!!坊主では無い!
子バスではあるが、アタリを楽しむ釣りが出来たので、まあ良しとしましょう。

  


Posted by イクサ at 20:33 Comments(2) 茨城野池・川

2015年04月30日

GW土浦釣行

私の会社も、ようやくGWに突入しました。
やっと!のんびりと釣りを堪能できる時間が取れました。

そういうことで今日は土浦出撃です!

遅かれながら2015初バスゲットなるか!


本日のパートナーは会社の同僚A氏。
陸釣りでスマートな釣果を得たいものです。

早朝4:20、土浦の有名ポイント到着!



相変わらず人が多い。恐らく夜から釣りしているのでしょう。


しかし、そんなことが問題ではない。
今日、初バスを釣れるかが問題なのである。

狙い箇所を決めて歩きながら4インチグラブ、ノーシンカーのズル引きで進んでいくと。

「もわぁ」とした鈍い当たりで・・・




初バスゲット!サイズは小さいですが
プレッシャーという名の呪縛から解放されました(汗)


やはり、最初の1匹は今後の流れを作るためには重要な魚です。
1匹釣っている、釣っていないでは話がまるで変わってきますからね!

肩の力が抜けたのか!?

そして30分後にもう一戦交えました!




38センチの霞バス!久しぶりの良型だぜ~い。

こいつは中々のファイトを見せてくれて、訛りきった私の腕を取り戻すには
丁度良い相手でした。

ふうぉお~~土浦アツいぜ~!


A氏も1匹バラしたがロッドの曲がり具合を見ると、これまた良型。

そんなこんなで場所を移動してS川に向かうことに・・・・


ここもハイプレッシャーフィールドだが、バスのストック量を考えると釣りやすい条件は
満たされていた。

A氏!S川で二発決め込んでくれました!


プレッシャーという名の呪縛から解放されたようです。


肝心な私はワンバイト、フッキングならず。

まあ、2本揚げたので満足してます。

ようやく2015シーズンが始まった・・・・

だいぶスロースタートでしたが、今シーズンが楽しみです。



  


Posted by イクサ at 17:44 Comments(4) 霞・北浦

2015年03月24日

将来の私へ

小学4年生の子供が将来の自分宛に書いたメッセージが
心に沁みたのでアップしてみました。




「将来の僕は一生懸命、仕事していますか?
僕は、みんなの為に役立っていますか?」


36歳になった私が良い意味で深く考えさせられるメッセージでした。



  


Posted by イクサ at 22:17 Comments(0) プライベート

2015年01月03日

筑波山登山決行!

2015年始動!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さてさて、正月休みも残り僅かになってしまいました。
連休でたるみきった身体と精神を引き締めるため・・

「荒行で社会復帰の準備を行うことに!」



向かう先は地元からほど近い筑波山


目の前の山を登り、腐りきった汚物を排出しようという家族を巻き込んでの修行に臨むのです!

愛車デリカD5でドライブを堪能しながら見えてきました。

見慣れた景色ではあるが、今日は目的が違う!

断じてドライブではない!男の登山!



この鳥居をくぐると昭和を感じさせる古き良き時代の風景が広がります。





昭和レトロな雰囲気を満喫し、今日の俺は旅人だ・・・・


いや!登山家である!勘違いしそうなほど好きな風景です。




やっと筑波山神社に着いたぜ~疲れたぜ~(汗)

駐車場が空いていなかった為、一番遠い駐車場である第一パーキングから、ここまで20分は歩いただろうか・・・
やはり、正月三が日に登山をぶつけたのが仇となったのか!
だが、登山する人は結構多い(格好がプロの装備の為、すぐ分かるのです)
しかし、たった20分を歩いただけで疲れるとは正月連休は体に魔物が住んでしまうぐらいにダラけていたのでしょう。

よ~し!この筑波山神社から登山道に入るぞ~!

ルートは一番険しくて辛い(汗)御幸ヶ原コースだ~
大丈夫なのかに~


ちなみに俺、登山は結構好きであり、素人に毛が生えた程度だが色々と山を経験している。
今回のパーティーは嫁、小学4年の長男、小学2年の次男、俺の親父の計5名で臨んでいるのです。

嫁と子供たちは、ハイキングと勘違いしているようだが、世の軟弱者達の中にも結構多いであろう・・・

「登山とハイキングは一緒」 「登山 = ハイキング、ヤッホー!ヤッホー!」

これは大きな間違いである。

「登山とハイキングは、まるで別物」これが正解!


お前たち!俺を見失わないよう付いて来い!



結構、きついぞ(汗)、辛いかも・・・
この思いは口に出せない。父として!男として!



すでに家族は悲鳴を上げている・・・もう二度と来ないとか、頂上はまだかとか・・・
まだ、3分の1も登ってないんだぞ~軟弱者めが~~特に嫁!アホ!
「登山が重要なのではない!達成することの大切さを学ぶのだよ」





(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

ここまで来れば、全行程の残り3分の1だ!みんながんばれ!



「着いたぞ~!やりきった!久しぶりにやりきったぞ~」



この眺めが毎回、登山に来て良かったと思わせる。

体と心に住む魔物も消滅したようだ。これで大型連休の毒は抜けた!



2015年1月3日、筑波山登山、家族で達成!


今回の2015年、正月、筑波山登山。
「達成することの大切さと喜び」を子供たちに教えることが出来たかなと思います。
まあ、筑波山自体が子供でも、頑張れば登れる。もっと楽なルートもあるのですが、家族で行く登山には
おすすめですよ!日本百名山でもありますからね。


詳しくは↓(クリック)を参考にしてください。

筑波山登山コース(筑波観光鉄道株式会社)




  


Posted by イクサ at 20:44 Comments(2) 登山

2014年09月28日

ゴムボートコラボ釣行! 2014/9/28

久しぶりのゴムボート釣行に行ってきました!
前日の晩に急遽てっち☆彡さんとコラボ釣行が決定したこともあり

「茨城の野池でゴムボートランデブーだぜ~!」


ってな具合で出航準備であります!



早朝5:00集合!

我々が一番乗りだったのだが、後からアルミ艇が続々と入ってくるではないか!?

結局、段取りに時間が掛るゴムボートは最後の出航となってしまった(汗)



若干、風が出ていていい感じだ!

・・が寒いじゃないか~


さてさて釣果の程はと言いますと・・



「子バス!」



「久しぶりの釣行だけにリハビリは必要だ!」

そして陽が昇ると・・・・



暑いわぁ~(汗)アタリも遠のく・・・


そしてタイムアップ!!


久しぶりのコラボ釣行は子バスを何匹か釣って終わってしまった。

釣れる釣れない関係なしにコラボ釣行は楽しいですね。やはり相方がいると
モチベーションが保てますよ。





  


Posted by イクサ at 20:28 Comments(6) 茨城野池・川

2014年06月22日

夕方1時間釣行!

栃木は今日も朝から雨でしたね!

早朝から子供と釣りに行くはずでしたが中止しまして

夕方1時間だけ近くの野池に行ってきました!



雨が止んだので子供連れで来ました!

とりあえず立ち木が入り組んだオーバーハングにリグってあったダウンショットをぶち込んだら出ました!

リアクションで食ってきました!嬉しい~!



20センチぐらいのいい当たりの子バスです!


これにて終了です。しかし1時間ってあっという間の時間ですな!

  


Posted by イクサ at 21:11 Comments(2) 茨城野池・川

2014年06月21日

バスパラ!

子供とバス釣りに行くためにロッドを購入しました!

俺のバスロッドは使わせたくない!折られたら非常に悲しくなってしまう!

そんなこんなで!

散々迷った挙句・・・メジャークラフトに落ち着きました。

バスパラ BPS-602L



超ローコストで大人気のロッドですね。これ!

定価6200円、実売価格5700円ぐらい!安すぎるな!


でよ!でだよ!実際のところどうなのよ?


って感じている人も多いのかと思われますが。

とりあえず写真撮ってみた!





これはありだな!

低価格でこのコスメは素晴らしいですよ!よく作ったもんです。

実際魚を掛けてどうなのよ?


まだ魚を掛けてないから何とも言えないがこの値段でどうのこうのケチつけるのは愚問ですな。

ロッドバランスも良いし、先重りがないのが素晴らしい!そして軽い!

いや~メジャークラフトさんはいいロッド作ってますね~



◎バスパラ BPS-602L
・自重:101g
・ライン:4~8lb
・ルアー:1/16-1/4oz
・アクション:Fast
・グリップ素材:EVA&コルク  
タグ :バスパラ


Posted by イクサ at 19:39 Comments(4) 買い物

2014年06月15日

福島裏磐梯釣行!~つづき

~前回の続き~


曽原湖で浮いていたが状況を考えると厳しい・・やはり釣れないのはつまらないものである。

となると気になるのが、お隣の桧原湖の状況。てっち☆彡さんにボートの見張りを頼み、バックスまで状況を聞きに行きました。

その結果、曽原湖は撤収じゃ~!


どうも桧原湖の方が状況が全然よい!バックスのスタッフさんのアドバイス通り、風の影響の少ない月島エリアに向かうことに!
これにはてっち☆彡さんも気合が入っていました。やはり二人で釣りに来ているだけに多少の無茶も余裕で行えます。
それだけゴムボートの段取りは大変です。

桧原湖に降臨!そしてママキャンプ場から出航!



初の月島エリア!これは楽しみだ!

絶対釣れるだろうという希望とは裏腹に・・・・

やっぱり苦戦を強いられた!!てっち☆彡さんはバスボートに交じって結構沖で浮いている。バスボートと互角に渡り歩いている!すげ~(笑)!俺は手前でフローターの方たちに交じって互角に渡り歩いていました・・

「俺の茨城桜川野池群の釣りは通用しないのか!!」


そんなこんなで、何だかんだ言いながらも結局はバスの居場所を特定した。
もうここだろう~的な感じで・・・

そしてダウンショットでどうにか1本!





33センチの良型スモールをゲット!!嬉しすぎる!


その後はてっち☆彡さんも1本獲り、お互いに安心したところで一服!
やはりバスを釣った安心感と達成感のあとのタバコは美味すぎる!この為にバス釣りをやっているのだ!

その後もまた33センチを追加!



今度は20センチぐらい!ノーシンカーにて!



本日はこれにて終了!寒くて体がもたん!


この日は気温も低く、雨、風という悪条件のなかでしたので13:30に終了することにしました。
桧原湖のポテンシャルに助けられ坊主を回避できた!やはり裏磐梯は最高です!

バックスのスタッフさんのアドバイスのおかげで良い釣りができました。
ありがとうございました!






  


Posted by イクサ at 12:58 Comments(4) 桧原湖・周辺

2014年06月14日

福島裏磐梯釣行!

本日、今年初の裏磐梯エリアにゴムボート釣行に行ってまいりました!
パートナーであるてっち☆彡さんと共に広大な桧原湖で浮く予定だったのだが・・・

天候、風(風速5m)共によろしくない状況(汗)

天気予報では曇り雨、風速5m(瞬間風速は7~8mであろう)と桧原湖でゴムボートを出すには危険と判断し急遽場所を変更しました。

その場所はお隣の曽原湖に決定!


曽原湖は規模も小さいせいかそれほど風の影響を受けておらず雰囲気もグッド!

目指すは満足のいく数とブログの絵になるサイズ!




久しぶりの裏磐梯やはりこのワクワク感はたまりません!



裏磐梯は景色も素晴らしい!何回でも来たくなります。



しかし!!!ロッドから伝わる生命反応・・

これが無い=釣れてない!

これはやばい!!いつものパターンになっている(汗)
この曽原湖は去年の夏にも来ているが結局正解を見つけられないままで終わっている。

そして結局は坊主だったのです(汗)


外気温も目茶苦茶に寒かったが、釣果も寒いものになってしまった!

・・つづく


  


Posted by イクサ at 21:59 Comments(0) 桧原湖・周辺

2014年05月10日

ホーム野池釣行!2014/5/10

GWはそれほど釣りに行けないままに終わってしまったので
今回は自宅から程よく近いホーム野池に出撃です!

午前中のみの釣行だが目標は人並みに設定!

出来れば40アップを捕獲したい!


何も50アップとは言わない。人並みの控えめな40アップ。
50アップではジャンプしても届かないが、40アップなら何とか背伸びすれば届くであろう。

今日は心を無にして挑もう!そう!シックスセンスとやらに頼ろうではないか~

早朝5:00出航準備完了!



この愛艇を出している時点で結構本気モード!


無心だのシックスセンスだの言ってた割には現場の状況判断はしっかり行っています(爆)

まずは昨日の雨で若干活性が高いであろうと判断し、スピナーベイトで軽く流します。




特に何も起きないまま1時間ほど経過(汗)

ボトムをワームでずる引き・・・・・

ベイトフィネス、スモラバでカバーオーバーハングを打つ・・・・・

ゲーリーグラブ4インチノーシンカーでカバーをスローフォール!!!!!



出たゼ!39センチ!これが正解だ~

くうぅぅ~40センチまで1センチ足りない!!


でも、中々のサイズだったので満足です!

時間はたっぷりある。この後に40アップを釣ればよいのです。

しかしこの後に釣れたのは!!!!






全て子バスです!これがいい当たりするんですよ!


結局40アップの捕獲にはなりませんでしたが、子バスを釣るのも楽しいですね!

子バスで5本ほどバラシがなければ8本ぐらい上げられました。

アタリを楽しむ!もう一つのバス釣りの楽しみ方ですね!





  


Posted by イクサ at 17:59 Comments(4) 茨城野池・川

2014年04月27日

ゴムボートコラボ釣行!in福島~GW編~

遂にGW突入しましたね(^^) みなさん、どうお過ごしでしょうか?

連休・・なんていい響きでしょう!きっと素敵なことが起きるに違いない!ブラックバス50アップ捕獲成功とか・・・

そして本日は福島まで釣り友のてっち☆彡さんとゴムボートコラボ釣行して参りました!!

老体に鞭を打ち、いざ出陣であります!!



久しぶりのボートコラボ!1人より2人の方が断然楽しいのです!


福島の野池、去年1回てっち☆彡さんに案内してもらった場所。

ゴムボートでの初バスはこの池でゲットしたい。欲を言えば40アップ!さらに欲豚になれば50アップを頂きたい!
俺はあつかましい思いの中、フルタックル、ボートフル装備で水面に浮きました(汗)




やはり水面に浮くのは優雅で何とも言えない気分です。タバコも美味いし。
ゴムボートといえどフルタックルを積んでいる分、岸釣りとは違いゲームフィッシングがやりやすいんですよ。
行きたいところに自由に行けるので1日遊んでられるから最高です。

今日は強弱を上手に使い分けてゲームをする!!戦略はいつも通り無い!(汗)

戦略は全くないですが、見える情報、感じる情報、それぞれフィールド状況を読みながら一応釣りしてます・・・



俺はキャストが下手なので自分の間合いまでボートで詰めてキャストしてます(汗)

俺の距離があるのです・・・・

逃げるバスは相手にしない!強きバスよお前だけが頼みだ!後生だ!


そうこうしている間にてっち☆彡さんがヒット!!
さすが技量、集中力ともに俺の戦闘力を遥かにしのぐ!

ヒットリグを聞いて、気になるポイントにボートを走らせ投げたら・・・

ボート釣行初フィッシュ!


プレッシャーから解放された瞬間です。


サイズは目方32~33センチぐらい。これはあくまで本日の通過点に過ぎないので、きちんとサイズは計っておりません。

しかし!!!

本日はこの1本で終わってしまった(汗)


欲をかいたあまりに・・・
しかし!引き出しを全部だしきったの、でやりきった感はありました。
それもまたグッドです!

それ以上にゴムボートで水面に浮いていた贅沢な時間を堪能できたのでオーライです(^^)



  


Posted by イクサ at 21:39 Comments(4) 福島野池・川

2014年04月21日

引っ張り出してみた!

最近の釣果がよろしくないので引っ張り出してみた!


もうこれに頼るしかない!!




これを読むと逆境でも燃えるわ~

GWのバスッフィッシングまでもう一度勉強です!
  


Posted by イクサ at 21:41 Comments(0) ぼやき

2014年04月20日

土浦バス釣行!短時間編

昨日のボウズを取り返す為、今朝は土浦でスタンバイ!




計画ではAM5:30 ~ AM10:00 の4時間半で勝負を付ける気でいましたが・・

「かすみがうらマラソン」で街が朝から賑やかだ!

AM9:20 あたりから付近の道路が通行止めになるらしく、これは予定より早く帰らなけば!

とりあえず丁寧に探ろう!ザリガニが釣れるくらい!



しか~し!昨日、今日と寒い日が続いており、今朝については俺はダウンジャケットを着こんでバス釣りに没頭している始末。

そしてバスが釣れないと迷いが出る!

今日も自分を見失ってしまった!!



ぐおぉぉ!坊主確定!


道路が混雑しだしたからとりあえず撤収です。
何気に4月って難しいんだよね~
  


Posted by イクサ at 20:23 Comments(3) 霞・北浦

2014年04月19日

上野沼!初ボート釣行!

上野沼まで車で15分程度という場所に住んでいながら
あまり行ったことがありませんでしたが、

本日!上野沼初ボート釣行!!

に行ってまいりました。



新しいタイプのボートが増えていますね!

ちょっと前までは普通の貸しボートしかなかったのに!!


とりあえずスタンバイしてみました。



ゴムボートで装着しているハンドエレキと魚探を装備し、いざ出航です!


そして出航して感じたことが一つ!!
エレキがパワー不足であった。
ゴムボートの時は十分な速さなんですが、このサイズのレンタルボートだと
MAXスピードがゴムボートの半分ぐらいしかでないのです。



そして風が強い!

エレキを止めると速攻で流される!



もうこうなるとボートの操船だけで、そうとうな手間なんですね。
なるほど・・その為のフットコンか!

結果を先に申しあげますと!!
坊主でした!生命反応に出会えなかった!

う~ん・・上野沼!難しいですな~


しかし明日は釣るぞ!!




こいつをの力を借りて!!



  


Posted by イクサ at 22:02 Comments(0) 茨城野池・川

2014年04月13日

地元野池釣行(早朝編)

地元に住んでいながら、まだ行ったことのない野池に行ってみました。

灯台下暗しと言うものですね!




しかしまだ朝は寒いですね。正直あまり釣れる気がしないですよ。

今朝臨んだタックルはこの3セット!



TKIC-63ML-BK スティングレイスーパーシェイク

HCSC-66ML エアレギウス

HCSS-70UL ファランクス


スモラバにカスミクロー2.8インチの組み合わせで、

小さいですが何とか初バスをゲットしました!



サイズは小ぶりだが嬉しい1本でしたよ~
今朝はこの1本のみでしたがまあ良しとしましょう!  


Posted by イクサ at 09:30 Comments(4) 栃木野池・川

2014年03月29日

2014年ゴムボート始動!

2014年の初ゴムボートフィッシングに行って参りました!


ボートを出すからには初バスをゲットしたい!
思い浮かべる戦略イメージはすでに40アップのバスを捕獲しているのです。

さあ!ホーム野池から始まる今シーズンのゴムボートバスフィッシング!


今日の俺は覇気を纏っているぜ!



(久しぶりの段取りに30分も費やしてしまった・・)


三寒四温から暖かい日が続くようになり、水温も上昇。
まさに春になりましたね(^^)

朝6:30で水温が13.7度



(11時ぐらいには15.7度にまで上昇)

これは期待できる!


テンポよくクランク、スピナーで探り、際どい場所をライトリグの基本形で
攻めていくのだが・・・・

なんだよ~生命反応がほぼ無い!!!

自身の最強ライトリグを駆使してもあるのはギルあたり。

う~ん・・難しいバスの居場所が掴めない!

いつもの迷いがでている!

これが俺のパターンフィッシングの真骨頂(汗)



戸惑いこそがバスフィッシング!


戸惑い、迷い、苦しみの中、釣ったブラックバスはどれ程の価値があるのだろうか・・
それは正に至高の宝!ワンピースなのであろう!

戸惑いの中ボートを流す・・



タイムアップ!6時間も浮いてて完デコ!

またしても残念な結末で幕を閉じたのです!!

まあ、釣れなかったけど、また来ればいいや!


たまたまお会いしたベテランA殿も舌を巻いて渋さを語っていたくらいだから・・・

これはきっと日が悪いのだろう・・そう俺は悪い思い出は早々に忘れるのです。

最後片付けの際、、A殿のジョイクラフトのボートを拝見!




ジョイクラフトも造りがしっかりしていてクオリティ高いですね!
V底キールが付いているのが凄いです。重量が軽いのが羨ましい~
他のゴムボートを見るのも勉強になりますね!






  


Posted by イクサ at 21:16 Comments(4) 茨城野池・川