ニジマス釣り、仕掛け、釣り方「釣りき」メイン画像

「釣り」という趣味は一風変わっています

僕は幼い頃に父親に手ほどきを受けました。その父親もきっと誰かから教わっていて……。
……でも、教わっていない人はどうするのでしょうか?

管理釣り場やキャンプ場などで定番のニジマス釣り。
ほんの少しだけ勉強しておくと良い事があるかもしれません。

当サイトでは釣り初心者が「釣る」ための管理釣り場のニジマス釣りのエサ釣り「釣り方」「仕掛け」「コツ」を紹介しています。
新しく難しい事を覚える必要はなにひとつありません。
当サイトで出てくる仕掛けの結び方(ノット)は「かたむすび」だけです。

ぜひマスターして、簡単に「釣れる喜び」を味わってもらえたらと思います。


このサイトはレスポンシブWebデザインで作られています。同じURLでスマートフォンやタブレットからでも快適に記事をお楽しみいただけます。

QRコード 「釣り場」からも簡単アクセス!
できますので、ぜひお気軽にご利用ください。
※QRコードは、このページにリンクされています。

※記事タイトル一覧は上部「記事メニュー」ほか(本項除く)各ページの下部にございます。


ニジマス釣り方&仕掛け 情報サイト「釣りき」をRSSに登録する RSS登録はコチラ

スポンサードリンク

余白

当サイトの情報は読者の釣果アップのために公開するものですが、利用者の釣果を保障するものでは御座いません。情報は皆様の責任下にてご利用ください。サイト情報を利用して発生した事件・事故・その他トラブル・釣果につきまして、当方では一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。すべての情報は無断転載を禁じます。

管理人情報

  • 2014.6/17 【祝!】Yahoo!カテゴリに当サイトが追加されました(New!)

    リンク、SNS、著作権について

    ※当サイトの情報が「役に立った」り「実際に釣れた」方へ。
    サイト運営・記事追加のモチベーションアップにも繋がりますのでSNS・ブログなどで当サイトの紹介をお願い出来れば幸甚です。

    ※当サイトはリンクフリーです。リンクの際はTOPページhttp://nijimasu-fishing.com)へお願いいたします。

    当サイトの文章の著作権は「釣りき」にございます。原稿を無断でコピーすることは、これを禁止しております。場合によっては、しかるべき対応を行います。予めご了承ください。

  • 余白

    スポンサードリンク

    余白