テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

New Ribbon
Slide 1 Slide 2 Slide 3 Slide 4 Slide 5 Slide 6 Slide 7 Slide 8 Slide 9 Slide 10 Slide 11 Slide 12 Slide 13

榊原正巳のキャスティングは美しい。
時には12mものラインを生き物のように
正確にポイントへ射る。
なぜ榊原がテンカラの鬼と呼ばれるようになったのか。
それは、彼のキャスティングへの畏敬の念と、
繰り返しこだわるキャスティングへの情熱、
その両方、そして、怖い顔をして川を睨んでいたかと思うと
振り返った時の満面の笑顔。そんな彼の人柄に親しみを込めて
つけられたテンカラ師たちからのあだ名なのだ。
テンカラの鬼 現代テンカラの巨匠、榊原正巳を紹介する

鬼師匠を敬愛する鬼嫁や鬼組によるテンカラファンのためのウェブサイト。

日本国内だけでなく、ヨーロッパやアメリカのテンカラファンとも繋がり、情報交換するために本サイトを制作。

 

また、テンカラというジャンルの釣りは日本国内では少数派。鬼師匠の超人的な技術を知る人も少ない。

合わせて鬼師匠は釣りに熱中するあまり、その技術を広く大勢に知ってもらうことには力を注げなかった。

 

鬼師匠が60歳の還暦を迎えたことで、師匠の全てのテクニックを広く世界に知ってもらおうと奮起し、ITが得意な鬼組メンバーが力を合わせた。

 

これからの時代にこそふさわしいエコでフェアーな釣り、"テンカラ"と共に、鬼が世界へ羽ばたくことを願って

当サイトへのリンクバナーです。
営利、非営利、イントラネットを問わず原則として自由に行っていただけますが、当サイトが不適切と判断するリンクに関しては、削除を要請する場合があります。

Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。