■日時 :2017年2月25日 17:00〜20:00

■気温 :9℃〜10℃

■潮  :大潮 満潮からの下げ潮

■風  :南風1〜2m

■人数 :2人(N氏と)
■釣果 :カサゴ9匹、(カサゴ2匹以外リリース)

22cmサイズの良形サイズが釣れた。

■使用餌 :青イソメ120g
■メモ :約1ヶ月半ぶりの釣行。オフショアでほぼ波なし。ブラクリは3号をメインに使用。前回日没以降、アタリがあったが、今回は日没以降1時間ほぼアタリは無かった。18:30になって漸くアタリが出始めたが、19:30過ぎにはアタリが無くなってしまった。20:00に仕方なく撤退。22cmサイズ2匹を持ち帰り。捌いたところ、1匹は抱卵していた。

■日時   :2017年1月3日 17:00〜20:00

■人数   :1人
■釣果   :カサゴ20匹、メジナ2匹(カサゴ4匹以外リリース)

24cmサイズの大型サイズが釣れたほか、20cmサイズ3匹。

メジナはサイズ測定できていないが良形。

■使用餌  :青イソメ200g
■メモ   :普段メインで使用している4号ブラクリが無くなり、4〜5m向かい風強風の中、3号ブラクリ使用。風に負けずに飛び、底も取れた。17時から入れ食い状態。餌は継ぎ足し継ぎ足しで常に青イソメ2匹〜4匹を仕掛けた。多数匹掛けはコスパ悪いが、魚が寄って来やすいのと、すぐに餌取りされないので冷静にあたりを待つことができる。おすすめしたい。

■釣り方  :ブラクリ

■使用ロッド:KEISON RUNSBACK SPEC N(9ft)