シカトル



年間10万人もの人が利用している介護や福祉の資格情報サイトです。

働くなら人の役に立つ仕事に就きたい!そんな方におすすめなのが、資格情報サイト「シカトル」です。

 

 

さまざまな資格スクール情報サイトがありますが、この「シカトル」は介護・福祉・医療に特化しており、より専門的な知識や技術、ノウハウや実績・経験を生かして働きたいという方にとても役立つ資格スクール・講座情報を提供しています。

 

 

また、介護・福祉・医療関連で働くなら、それにあった資格取得は必須。

 

 

しかしどんな資格を取ればよいのかわからない方にとっても役立つ情報が満載です。

 

 

「シカトル」の利用者はなんと年間10万人。

 

 

それもそのはず。

 

 

膨大な情報量と利便性の高さを誇りながら、全てのサービスの利用は無料なのです。

 

 

「シカトル」の大きなポイントは、複数の資格について同時にまとめて資料請求ができる点にあります。

 

 

毎回、情報の入力などの手間がかからず、一括して請求できるため、どの資格取得を目指すかを検討するときに効率的に比較して選ぶことができます。

 

 

最近人気なのが、心理カウンセラーやアロマテラピー、チャイルドカウンセラー、アニマルセラピーなどの健康・癒しの資格。

 

 

ストレス社会で頑張っている人たちの心の支えやサポートになる資格を取得したいと考えても、どんな資格が必要で有効なのかわからなかった方もぜひご覧ください。

 

介護、医療の講座資料をまとめて請求、比較できます。

また、人手不足が深刻化している介護の仕事で役立つ介護福祉士、ケアマネージャーなどの国家・公的資格を始め、介護予防やガイドヘルパー、福祉用具専門相談員など介護に関連する資格の情報も豊富です。

 

 

ほかにも看護助手や歯科助手、医療事務や調剤事務などの資格情報も充実しています。

 

 

どんな資格をとろうか迷ったら、医療・介護・健康癒しの資格の人気資格から探してみましょう。

 

 

費用や期間など目安となる情報も同時に掲載されているので、自分の状況や希望にマッチした資格を簡単に見つけられるはずです。

 

 

実際に「シカトル」を利用した方の口コミでも、

 

  • 勧誘されることなく資料だけ取り寄せることができるので便利だった
  • 教材の内容やサポート力の差なども調べられて助かった
  • 資格校によって異なる勉強内容や教材、料金を一度に比較できた

 

など、資格を探すことだけでなく、複数校の同種の資格の違いを判断することも簡単にできると大いに活用している方も多いようです。

 

 

自分で探すこともできますが、やはり効率を考えるなら、一括で資料請求できるに越したことはありません。

 

 

時は金なり。

 

 

知りたい資格取得の方法や講座内容をすぐに簡単に調べられる「シカトル」を活用し、スキルアップやキャリアアップ、就職や転職にお役立てください。

 

通信教育講座や夜間講座、土日講座も紹介しています。

就職する際に、資格があるととても有利です。

 

 

資格があるだけで、できる職業の幅が格段に広がります。

 

 

将来に向けて、何か資格を取りたい!そんなときにオススメのサイトが、シカトルです。

 

 

資格をとりたいときに大活躍

 

資格をとりたいけれど、何から始めれば良いかわからないという人は多いと思います。

 

 

最近は資格の種類も多様化し、資格を取得するまでの行程もさまざま。

 

 

そのため、何をすれば一番最短ルートなのか、自分にできる方法は何なのかを把握するのが難しくなっています。

 

 

大人になってから資格を取得するとなると、働きながらの作業となるため、できる限り手間を省きたいところです。

 

 

そんなときにおすすめなのが、シカトルです。

 

 

このサイトでは、介護や医療系の資格の種類や取得方法などを簡単に見つけることができるため、忙しい中で資格取得を検討している人に最適です。

 

 

気になる職種や業種ごとにみることができるため、自分がなりたい職業に必要な資格などを把握することも可能。

 

 

自分に必要な資格を一発でみつけることができれば、スムーズに資格取得に向けて行動することができます。

 

シカトルがおすすめの理由

費用がわかりやすい

 

資格を取得するまでには、いくらか費用がかかってきます。

 

資格取得のために必要な費用を貯めようと頑張っている人もいると思います。

 

このサイトでは、資格取得までにかかる費用が一目でわかるため、資格取得に向けた準備がしやすくおすすめです。

 

 

資格取得までにかかる期間がわかる

 

資格取得までどれくらいかかるのだろう?と誰でも感じると思います。

 

その期間によって、やるべきこともかわってきます。

 

資格取得期間がわかれば、ゴールを設定しやすく行動しやすいのでおすすめです。

 

その期間を目安にして、費用を準備したりある程度職場のめぼしをつけておいたりと、就職に向けて行動することもできます。

 

 

資格取得に向けた方法がわかりやすい

 

資格取得をするための方法は、さまざまです。

 

自宅で自己流で勉強するのか、通信講座で学ぶのか、学校へ通う必要があるのかなど、その資格によって異なります。

 

このサイトでは、資格取得に必要な行程を知ることができます。

 

 

どこで活躍できるのかみることができる

 

その資格を取得することで、どのような職場で活躍できるのかを知ることができます。

 

たとえば、「病院で働くことができる仕事がしたい」など、希望の職場から取る資格を絞っていく人もいると思います。

 

そのようなときに、このサイトであれば簡単にとるべき資格を見つけ出すことができます。

 

資格取得を目指す人に、便利でわかりやすい情報を提供してくれるシカトルを活用してみましょう。

 

メンタルケアやカウンセラーなどの癒やしの資格情報も!

昨今は、子供の人数が減り、老人の人数が増える一方だと言われています。

 

 

まさに、少子高齢化社会になりつつある日本。

 

 

ですので、これからビジネスの拠点も「お年寄りを対象とした」ものが活躍すると言われています。

 

 

その中でも、数が圧倒的にたりない。と言われているのが「老人ホーム」と「介護職員」ではないでしょうか。

 

 

特に介護職員は、現代では大変重宝される人材ですので、資格を持っていれば有利になります。

 

 

また、自分や家族が高齢になった時でも、知識がありますから、将来にも役立つ資格とも言われています。

 

 

そんな、介護・医療系の資格を取得したければ、シカトルがおすすめです。

 

 

シカトルは、年間10万人以上の方が利用する、資格取得サイトで、特に介護系の資格には強い。と評判です。

 

 

全国の資格講座が満載で、気になった資料はまとめて請求OK。もちろん、すべて無料で資料請求できますので、どんどんとご応募頂ければと思います。

 

 

資格取得と言えば、気になるのがその値段ですよね。

 

 

その点もご安心ください。

 

 

シカトルでは、キャンペーンを実施している事が多く、その時に申し込めば、通常よりも半額近い値段で資格を取得する事も可能です。

 

 

その時その時でキャンペーンの対象資格が違いますので、ちょくちょくホームページをチェックしておくのも一つの手です。

 

 

また、資料請求画面では、資格取得までの年月と講座費用が記載されていますので、それによって取りたい資格を選別する事も出来ます。

 

資格について詳しく分かる資格ガイドも必見です。

沢山資格がありますので、どれが良いか迷ってしまう方は、「人気ランキング」などを参考にされてみては如何でしょうか?

 

 

例えば、一番人気の資格「介護職員初任者研修(介護ヘルパー2級)」は費用も安く、短期間で取得できる介護資格として人気があります。

 

 

こちらの資格の特徴は

 

  • 初心者でも取得しやすい
  • 勉強がにがてな方でもOK
  • 正社員やパートなど働きの幅が広がる
  • 介護職員の需要が高まっているので、働き口が沢山ある
  • 将来、家族の介護にも活かせる

 

といった事が挙げられます。

 

 

また、この様な通信資格は、学歴や年齢が一切関係ない。というのも大きな魅力だと思います。

 

 

働きながらでも資格取得は目指せますので、忙しい方にとってはその点も嬉しいですよね。

 

 

副業としてこちらの資格を選ばれる方も多いようですし、最近は男性の受講者も増えてきているようです。

 

 

他にも、沢山の資格をご用意していますので、興味がある方は是非ホームページをご覧下さい。