G&Knifejaw

四国の最南端で石鯛やグレと戯れています♪

IMG_0050 朝早く、まだ薄暗い僕の耳元近くでピーチクパーチク、グニュグニュグニュグニュなにか言っています。
あまりにうるさいので窓を開け見てみると二匹のツバメが僕の寝ている所の外壁に巣を作っているではありませんか。
我が家にツバメが巣を作るのはたぶん五、六年ぶりの事。昔はよく巣を作って子育てしていたのだがカラスに巣を撃破されたりヘビに奇襲されたりして近年は諦めていたようだ。
IMG_0043近頃はツバメの数が激減しているようで田舎のこの地でも昔ほどは飛来していない様な気がする。
しかしあの小さい体でこんな所までよく飛んで来られるものだ、足なんか爪楊枝ほどしかないのに。
早速この子達に名前を付けてあげることにした、
字画やらいろいろ調べ仏様や神様にも相談して考えに考えた末♂のツバメは『ぽん太』♀のツバメは『バタ子』と決定。
ぽん君にバタちゃん、頑張って子作りするんやで~!
一日に三回は◎✖▲をするんやでぇ~!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる~~~(爆)
さて、役所に二匹のお名前申請に行って来なくては・・・







小才角NO2 016
 四年ほど前から父親が体調を崩し家を長い時間空けることが出来なくなり釣りから遠のいてしまっていた。
父が他界し一年、今では釣りに行ける時間はいくらでもあるのになぜかその気にならない。
釣り道具だけはきちんと手入れしいつでも釣りに行けるようにしているのに・・・
仕事が忙しいわけでもなく体調が悪いわけでもない、ただなんとなく釣りに行く気にならない。

kashiwajima040425 012
以前は暇さえあればあっちの磯、こっちの磯と走り回っていたのに不思議なものだ。
行きだしたら毎日でも行きたいのに行かなくなればどうでも良くなってしまうものなのか・・・
おかげで釣り鈎の結び方も忘れてしもた(^-^;
まぁ、そのうち気分転換に釣りにも行きたくなるやろ。それまでは可愛いギャルの尻でも追いかけてよ♪
キャッホォ~♫



↑このページのトップヘ