境港・美保関・皆生温泉の観光フィッシング(釣り)は遊漁船クリアメイトlll(釣り船)
境港・美保関・皆生温泉 観光フィッシング マリンクラブ クリアメイト お問い合わせ・営業時間 インターネット予約お問い合わせ
マリンクラブ ダイアリー バナー

最近の釣果情報


1ヶ月ぶりの釣果情報です。

台風の影響で 毎週末の釣り船は、大半が出港出来ませんでした。

外気温、海水温 共に徐々に低くなり、大型の青物がよく釣れるようになりました。

アジも、20cm前後より 25〜35cmと 一回り大きくなっています。

魚種も、アジをはじめとして、カンパチ、..
2018年10月16日(火) No.650 (フィッシング)

釣果報告


相変わらず 海水温が高めで 青物が好調です。

9月上旬は、県外のお客様や、地元のお客様に 良型青物の強烈な引きを楽しんで頂いています。

小ぶりのアジも、入れ食い状態で 青物は、ハマチ、カンパチ、サワラ、スズキ等 種類も豊富です。

これから 10月〜11月は、天候さえ良ければ 1年を通じて ..
2018年09月17日(月) No.649 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今年は例年より早く、大・中・小の青物が釣れ始めています。

今日は、地元 鳥取県のお客様のご案内です。

日の出1時間前の、午前5時前に出港!!

相変わらず、1投目より 小ぶりですが アジの入れ食い状態!!

持参のクーラーBOXには入りきれず、船の備え付け発泡容器に
追加で準備!..
2018年09月07日(金) No.648 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


久しぶりに HP を アップ致します。

今年は、猛暑で 例年以上の海水温になっています。

本来であれば、9月下旬〜10月に 釣れ始める カンパチ、ハマチ
が 今年は早々と釣れ始めました。
アジは、小ぶりながら 相変わらず入れ食い状態です。

8月下旬に 大阪よりお越しのお客様は、1ヶ月..
2018年08月27日(月) No.647 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


当地 米子市でも ようやく桜が咲き始めました。

大山の山頂は、雪で覆われていまして 海水温は年間で一番冷たい時期です。

アジなどの青物は、1週間前までは ほとんど釣果が無くて、底物狙いでした。

先週も兵庫県よりお越しのお客様を案内しましたが 本来であれば、

入れ食い状態の青物釣り..
2017年04月07日(金) No.644 (フィッシング)

釣果報告


ようやく 温かくなり始めまして、2ヶ月ぶりのHP の更新です。

2月は、当地に久しぶりの “ドカ雪” で 1回も出港しませんでした。

3月になり、月初めにのんびりと 一人でぶらり出港しました。

3時間余りでしたが、穏やかな中で 久しぶりの入れ食い状態を体験しました。

気になる釣果..
2017年03月06日(月) No.643 (フィッシング)

Happy New Year


明けまして おめでとうございます。

本年も よろしくお願いいたします。

元旦より良い天気が続いていまして 7日にぶらりと一人で初釣りに出かけました。

いつものポイントで確認をしますが、水温が下がっていて極端に魚影がありません。

それでも丁寧に探してみると、豆アジの魚影がありまし..
2017年01月07日(土) No.642 (フィッシング)

釣果報告


12月になってから 大山も、中腹あたりまで雪化粧になりました。

しかしながら、例年通り 海水温は徐々に低くなりますので、温かく感じます。

青物は好調で、特にサバが大量に美保湾に入ってきています。

アジに交じって、サバ、メバル、カサゴ、チヌ などの魚種が 今でも楽しめます。

特..
2016年12月20日(火) No.641 (フィッシング)

釣果報告


11月になると 一気に気温が下がってきました。

しかしながら、海水温は、徐々に下がってきますので

美保湾の水温は 暖かく感じられます。

今は、餌アジが豊富ですので底物のアコウ釣が最高です。

お客様の案内が無いときは、ぶらりと気ままな釣りを楽しんでいます。

アジは早朝の短..
2016年11月08日(火) No.640 (フィッシング)

本日の観光フィッシングのお客様


今日は、関西よりお越しのお客様6名のご案内です。

今月の上旬までは、入れ食い状態のアジが 徐々に釣果が悪くなってきました。

今日も、最初は良型のアジが釣れていましたが 明るくなると食い渋り!!

数か所のポイントを転々として、五目釣りに変更!!

結果 鯛、チヌ、アコウ等 の釣りを..
2016年10月14日(金) No.639 (フィッシング)